オーストラリアンシェパードとの生活

新しく家族になるワンコとの生活を綴ります

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【犬のしつけ】 トイレトレーニング真っ最中

こんにちは。今日はただいま絶賛格闘中のトイレトレーニングについて 書いていきたいと思います。 本を読んだりネットで調べたりしていると、まずは家に迎え入れた日から トイレトレーニングを始めようと、どこを見ても書いてありました。 参考にした本はこ…

【準備編】子犬を迎える前に揃えたもの

こんにちは。 今日は子犬を飼い始めるにあたって揃えたものを紹介します。 1.サークル FEANDREA ペットサークル 77cm ×80cm 8枚 FEANDREA ペットサークル 中大型犬用 ペットフェンス 全成長期使用可 室内外兼用 カタチ変更可 犬ケージ パネル8枚 折り…

ブリーダーさんとの出会い

こんにちは。 我が家の新しい家族のワンコちゃん。 トイレトレーニングの真っ最中でなかなか大変ですが 可愛くて仕方がないので、頑張れちゃいます。 トレイトレーニングやしつけのことなどもおいおい書いて いけたらなと思っています。 時々、娘の赤ちゃん…

ついにお迎えの日!!

こんにちは。 ついにワンコをお迎えに行ってきました。 ブリーダーさんのところで引き渡しされます。 その場所まで車でスムーズに行けば1時間半くらい。 最大の心配事はお天気でした。ブリーダーさんの場所は山梨県。 もし雪が降ったら、、、ほぼ雪道を運転…

はじめまして!

はじめまして! 縁があって、オーストラリアンシェパード の子犬を迎えいれることになりました。 お迎えに行く日が近づいてきていて家族みんなドキドキワクワクしています。 これから始まるワンコとの生活を日記に残していきたいなと思ってブログを 始めるこ…