オーストラリアンシェパードとの生活

新しく家族になるワンコとの生活を綴ります

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子犬の成長 生後3ヶ月で出来るようになったこと

こんにちは。 今月末で生後3ヶ月を迎えます。すっかり我が家にも慣れたようで、とってもリラックスして寝ています。 野生感ゼロ! 今日は今までに出来るようになったこと、出来るようになるために気をつけたことなどについて書こうと思います。 といっても…

初めての獣医さんへ。2回目ワクチン接種

こんにちは。 ワンコちゃん、我が家に来てあっという間に3週間が経ちました。 まだ生まれて2ヶ月半くらいのパピーちゃんですが、心も体も急成長中です。 出来ることも増えてきているのでそのあたりはまた書こうと思っていますが、今日は 週末に初めて獣医…

【犬のしつけ】犬から尊敬される飼い主になりたい!

こんにちは。 ワンコちゃん、我が家に来て2週間が経ちました。生まれてまだ2ヶ月ちょっと。 犬の成長は本当に早い!と毎日感じます。 家族にも家にも慣れてきて、朝起きると目をキラキラさせて体全体で嬉しさを表現して くれたり、膝の上に乗ってきて甘え…

子犬のベランダデビュー!!

こんにちは。 寒い日が続いていますが、先週末のお天気がよかった日にベランダに出てみました。 子犬って、けっこう警戒心が強いのですね。イメージとしては外に出るとパーッと 嬉しそうに走り回るのかなと思っていましたが、なかなかのビビリっぷり(^^) 新…