オーストラリアンシェパードとの生活

新しく家族になるワンコとの生活を綴ります

2023-01-01から1年間の記事一覧

犬の熱中症ってどんな感じ!?

こんにちは。 ホントーに暑いですね!!先日の3連休の猛暑日には参りました。 昨日は31度くらいになって、少し涼しく感じちゃうのは、体は暑さに慣れていっているってことでしょうか。 年々、猛暑日が多くなっているような。 子供達が大人になる頃はどう…

快晴の日曜日🎶シャンプーしました!

少し前の真夏日の日曜日☀ オウチシャンプーしました! 前回はプロにお願いしてとってもキレイにしてもらってました。 モフモフすぎたオシリの毛もカットしてもらってサッパリ。 やっぱりプロは違いますね!そして何といっても楽チン!! オウチでワンコのシ…

わんこ用プール開きしました

暑くてプール買いました!わんこのために(^^) 空気を入れるプールはもともとあるのですが。 去年は娘がプール入るとオゥシーくんもガンガン入って行くので、爪で破れそうで。。。 なのでこの折りたたみのプール買いました。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.Mosh…

最近のお散歩

こんにちは。またすっかり間が空いてしまいました。 昨日ニュースで梅雨も折り返しと言っていました。 本格的な夏ももうすぐ!! ムシムシする日が多くてオゥシーくんにはつらい季節ですが、 お散歩道にたくさんの紫陽花が綺麗に咲いてて癒されます。 紫陽花…

中型犬〜大型犬の毎日のお散歩ってどれくらい??

こんにちは。今日は涼しくてホッとしているオゥシーくんです。 今日は最近のお散歩について書きたいと思います。 オゥシーくん、先日の病院での体重測定で25キロありました。 オーストラリアンシェパードは中型犬の部類に入るそうですが、個体差もあります…

狂犬病ワクチン接種も完了!!

こんにちは。半袖日和の日も出てくるほど暑くなってきました。 モフモフオゥシーくんには厳しい季節です。 さて、先日狂犬病のワクチン接種に行ってきました。 いつもの動物病院で4月から6月にするとその場で注射済票の交付を受けることができます。 今回も…

今年もワクチン接種の時期がやってきた

先日、動物病院からワクチン接種のお知らせなるものが来ていました。 1年ぶりのワクチン接種です。ということで、早速予約して行ってきました。 朝イチの予約時間に予約完了。その中でも一番にみて欲しくて、病院が開く15分前からスタンバイしちゃいました。…

春爛漫🌸 お散歩デビューから早1年!

こんにちは。春ですね!! 毎日のお散歩道は桜並木なので、日に日にと言わず、朝と夕方でも違った姿を見せてくれます。 暖かい日も増えてきてお散歩がより楽しいです。 花粉さえなければ最高です。 少し前は、梅や河津桜やハクモクレンがキレイに咲いていま…

花粉症とワンコ散歩

こんにちは。 暖かくなってきましたね。嬉しい反面、花粉がたくさん飛んでいますね〜。。。 今や日本人の半分くらいの人が花粉症だとか。 わたしも長年悩まされています。この時期は薬が手放せません。 あまり外を出歩きたくないけど、ワンコがいるとそうも…

ワンコの車酔い!?

こんにちは。 暖かくなったり、寒くなったりの今日この頃。 私は昨日あたりから花粉をしっかり感じるようになりました。 花粉症には毎日のワン散歩なかなか辛いですが、なんとか今年も乗り切れますように。 今日はワンコとの車移動について書こうと思います…

ワンコがシリコンベルトを誤飲した!

こんにちは。 寒い日が続きますね。 うちのオゥシーくん、先日下痢気味&嘔吐があったんです。 2,3日、なんとなくお腹の調子が悪そうでした。 寒くなったからお腹の具合でも壊したかなくらいに思ってました。 そしたらから娘のスポーツウォッチのシリコン…

ワンコ連れで海辺でランチ 〜サザンビーチカフェ〜

お正月、実家でのんびりしていた期間に母、妹、姪、娘とオゥシーくんを連れランチに行って来ました! 行った場所は神奈川県茅ヶ崎にあるサザンビーチカフェ。 www.southernbeachcafe.tpd-jo.co.jp テラス席はペットOKです。 でもテラス席には暖房などはあり…

お正月の海遊び

大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。 今年はもう少しブログの頻度をあげていきたいなと思います。でももう新年明けて11日。。。 マイペースに頑張りますのでよろしくお願いします。 今年のお正月は少し長めに実家に帰っていました。 …