オーストラリアンシェパードとの生活

新しく家族になるワンコとの生活を綴ります

【GWワンコとお出かけ〜前半編〜】初めてのお泊まり

こんにちは。ゴールデンウィークが終わって日常が戻りました。

今年のゴールデンウィークは娘の学校が暦通りのため、前半編と後半編に分けて両実家に初めてワンコを連れて遊びに行ってきました。

 

前半は夫の実家に。夫の実家は車で30分くらいです。

車に乗るのは久しぶり。ブリーダーさんのところから我が家に迎え入れたときに連れて帰ってきたとき以来です。

 

www.lifewithaussie.com

 

久しぶりの車だったのですが、車に乗っている時間は短いのであまり心配することなくクレートに入れて出発しました。最初キャンキャン鳴いていたけど、しばらくすると静かになったので安心しました。が、、夫の実家に着いてクレートから出そうとしたとき、吐いているのに気がつきました。

以前、ブリーダーさんに酔うかもしれないので車に乗せるときは1食抜くくらいで大丈夫と言われていました。朝ごはんを食べて3時間くらいは経っていたし、距離も短いから大丈夫かなと思っていましたが、ダメだったみたいです。。。

次回からの反省点となりました。

 

初めての我が家以外のおウチ。家の中を嗅ぎながら一通り歩き回っていました。こちらは粗相しないかドキドキ。何回か持参したトイレトレーからはみ出したりの粗相はありましたがだいたいはトイレトレーにしてくれたのでホッとしました。

夫も私も実家にいた頃は犬を飼っていたので両親たちは犬が大好き。すぐに打ち解けて新しいおウチにもすぐに慣れてリラックスしてました。新しい場所でのお散歩も楽しそうだったし、今後もお出かけ好きになってくれたら嬉しいな。

じぃじばぁばに甘えモード(^^)

夜になり、さてどこで寝ようかと相談が始まりました。普段は2階のリビングにワンコが寝て、私たちは1階の寝室で寝ているので夜は別々です。義両親のおうちは1階がリビングでいつもお布団を敷いていただいて私たちが寝ているのは2階のお部屋。新しい場所でワンコだけで寝させるのはちょっと心配ということで、夫がリビングのソファで寝ると言い出すと、娘が一緒に寝たい!と。それならと、リビングに布団を敷いて夫と娘とワンコで寝ることになりました。娘のわがままを聞いてくださった義両親には本当に感謝です!!念願のワンコと一緒に寝るのが叶ってご満悦の娘でした。

ということで、私はゆーっくりとひとりで2階で休ませていただきました(^^)

ソファで一緒に寝るのが叶ったムスメ

すっかりおウチにも義両親にも慣れてくれたので、ムスメ&ワンコを預かってもらって昼間に夫婦でお買い物に行かせてもらったり、家族全員で甘えさせていただきました!

美味しいものもたくさんご馳走になり、楽しいGWの幕開けとなりました⭐️

玄関が冷たくて気持ちよかったみたい

帰りは行きの反省点を生かして、ご飯を食べさせないで車に乗せました。車に乗ることを理解したのか?帰りは鳴いたりすることもなく大人しく乗っていました。夜だったこともあり、あっという間に無事に自宅に到着。

初めてのお泊まりはおとうさんおかあさんのおかげでスムーズに楽しく終えることができました✨

本当にありがとうございました🌟✨また近いうちにお邪魔します(^^)

ということで、GW前半編は無事に楽しく終了〜

後半編は2日月曜日の娘の学校が終わったら出発です。こちらはけっこうな長旅となりました。

次回に続きます!