オーストラリアンシェパードとの生活

新しく家族になるワンコとの生活を綴ります

生後6ヶ月になりました🐶

こんにちは。

我が家のオゥシーくん、今日で生後6ヶ月になりました!!

生後2ヶ月弱で我が家に迎えたときは4キロくらいだったのが、18.4キロまで成長しました!

我が家に来た日と今日の写真です。来た日はちょっと不安顔^^

 

お父さん(18キロ)とお母さん(13キロ)がオーストラリアンシェパード にしては小さめだったので、あまり大きくならないかなと思っていたのですが、ぐんぐんと大きくなっています。体重、どこまでいくのかなぁ。。。もうお父さんも超えました。

顔つきも大人っぽくなりました。まだまだ中身は子犬っぽさもありますが(^^)

 

オーストラリアンシェパードの特徴かもしれないですが、我が家のオゥシーくん、とても穏やかで優しく、人にも従順でそしてとても賢いです。教えたことはだいたい理解している感じがします。親バカ目線もだいぶ入っていますが(^^)

そして甘えんぼ💕  常に近くに寄ってくるのでとっても癒されます。

まだ子犬ならではの大変さはありますが、順調に育ってるなと思います🎶

 

先日、初めて犬と一緒に入れるカフェに行きました。

スタバのテラス席は一度だけ行ったことがあったけど、お店の中に入ったのは初めて。

最初はキョロキョロと落ち着かない感じでしたが、犬のお水を出していただいた頃から落ち着いてきて、私たちのスイーツが出てくる頃には足元で大人しく横たわっていました。おかげで私たちは美味しいスイーツを食べながらお茶をすることができました。

カフェタイムに付き合ってくれてありがとう🎶

偶然かもしれませんが、お店を出て少し歩いたらすぐにオシッコをしたのでお店ではしてはいけないとなんとなく分かっていたのかな。

ここでも思いっきり褒めてあげました。

 

まだ家族になって4ヶ月。濃くてあっという間の4ヶ月でした。

これからもたくさん家族で楽しく過ごしていきたいです。

家では完全にリラックス(^^)