オーストラリアンシェパードとの生活

新しく家族になるワンコとの生活を綴ります

バーベキューと犬と子供と

こんにちは。また暑さが戻ってきましたね。2回目の梅雨明けという感じでしょうか。

先日お天気が良かった週末に妹家族とバーベキューをしました。

我が家のオゥシーくんとは初対面です。小さかったうちに会ってもらいたかったけど、なかなか予定が合わずすっかり大きくなってしまいました。でも中身はまだまだパピーちゃん。ちょっと心配だったのは子供たちとの共存。飛びついたりすると体も大きいし力も強いので姪たちがケガしないようにしないとと思いながら向かいました。

7歳の娘はだいぶ仲良くできるようになりました。最初の頃は噛まれたり、飛びつかれたり引っかかれたりしてよく泣かされていましたが。

姪たちはもうすぐ4歳と2歳。なかなか追いかけがいのあるお年頃(^^)ですが、、、姪たち、ぜんぜん逃げたりせずどっしり構えていました。お互い良い感じの距離を取りながら同じ空間に仲良くいられました。おかげさまで私たちも特別気にすることもなくバーベキューを堪能できました♪

テントに僕もおじゃまします〜

暑い日だったので持参したビニールプールもしました!!

 

オゥシーくん、プール好きみたいです。自分から飛び込んで行きます。

泳げるほど深さはないから歩きながらパシャパシャしているくらいだけど、水は好きみたいです。犬って最初から泳げるものなのかな?今度、川に行ってみたいです。

子供が終わったら一人占めU^ェ^U

バーベキューでは夫がハンバーグを焼いてハンバーガーを作ってました。とっても美味しくて子供達にも大人気でした!!

 

大人も子供も犬も大満足なバーベキューでした。また会おうね♪