オーストラリアンシェパードとの生活

新しく家族になるワンコとの生活を綴ります

夏のワンオペ中にコロナになった話

こんにちは。今日も夏のワンオペ話の続きです(^^)

 

タイトルの通り、第7波真っ只中にコロナに感染してしまいました。

我が家の最初の犠牲者は娘でした。夏休みに入り、サマースクールに楽しく通っていました。帰宅してオヤツに大きなドーナツをペロリと平らげて、ソファーで本を読みながら寛いでいたところ、「なんか本をたくさん読んだら疲れちゃったー」と言いながらゴロゴロし出しました。「そっかー、ゆっくりしてなねー」なんていうやり取りをしていたら、そのうちに気持ち悪いと言い出して、キッチンにいた私のところにきてそのまま嘔吐。。。そして発熱。熱はどんどんと上がり具合が悪くなってから3時間くらいで40度近くまで上がっていました。

コロナだろうなって思いつつ、翌日に小児科で検査を受けるとバッチリ陽性でした。私はもうすでに感染は覚悟していました。Babyじゃないけどまだ7歳。ひとりになるのが不安らしく常にそばにいてと言われるし、娘は小さい頃に熱性痙攣も3回ほどしているので高熱が出ている状態で隔離なんて出来ませんでした。

なにせワンオペ中、娘につきっきりになり、オゥシーくんは必要最低限のことしか構ってあげることが出来ずかわいそうでしたが、何かを感じるのかとってもいい子でしたU^ェ^U

 

娘は、40度以上の高熱が1日半くらい出てとっても心配でしたが、2日目にはだいぶ下がりご飯も少しずつ食べられるようになりました。咳などもほとんど出ず、熱が下がると一気に回復していきました。

元気になってきてホッとしました



私はというと、娘の看病中は元気でした。第7波で主流だったオミクロン型は潜伏期間が短いという情報があり、娘が発症後3日目に検査をして陰性だったら私はセーフなのだと思い、3日目に家にあった抗原検査キットで検査しました。この時点で私には何も症状はなかったです。検査結果はなんと陰性!!あんなに近くにずっと一緒にいたのに陰性だった!私の免疫力すごい!!と喜びました。

しかし、、、娘の療養生活も残り数日だという頃、娘が発症してから6日後に、あれ、なんかだるいなから始まり、どんどんと体がだるくなりそれに伴って熱もぐんぐんと上がっていきました。。。

またまた抗原検査キットで検査したところ、今度は一瞬で陽性にチェックが入りました。やはりコロナの感染力には勝てませんでした。

私も40度近い熱が2日くらい続き、その後も倦怠感などがしばらく残ってなかなか辛かったです。

私が遅れての発症だったので、我が家の療養期間はだいぶ長くなってしまいました。オゥシーくんはお散歩にも行けずかわいそうでしたが、とっても良い子に頑張ってくれました。

引っ張りっこ遊びで体力消耗!

 

最後に、夫はというと、ちょうど私の療養生活が終わる頃に一時帰国しました。ということで夫は無傷でした(^^)夫が一時帰国中は病み上がりだったけど療養生活も終わっていたので少し家族でお出かけできたのでよかったです。

ちなみに、犬にも感染するのかな?我が家のオゥシーくんは食欲もあり排泄も問題なくずっと元気でした。構ってもらえなくて寂しそうだったけど🐶

 

以上、なかなかハードなワンオペの夏だったお話でした(^^)

いまはみんな元気に通常運転しています!

おしまい。