オーストラリアンシェパードとの生活

新しく家族になるワンコとの生活を綴ります

お正月の海遊び

大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

今年はもう少しブログの頻度をあげていきたいなと思います。でももう新年明けて11日。。。

マイペースに頑張りますのでよろしくお願いします。

 

今年のお正月は少し長めに実家に帰っていました。

実家から海まで徒歩で15分くらいなんです。

お散歩は毎日海まで行っていました。一日2回行くことも。

人との距離があればリードも外してあげました。

 

冬の海は人も少なくていいですね。

基本的にはびびりワンコなので、家族から一定の距離以上は離れません(^^)

 

それでも広い砂浜で思いっきり走れたりするのは本当に楽しそう。

海で同じようにお散歩に来ていたワンちゃんと遊んだりもしました。

 

海好きなワンちゃんは海にもどんどん入って行くので、真似して入って行ってしまうのではないかとドキドキしましたが、足だけつけるくらいで中には入って行かなかったです。

犬って泳いだことなくても泳げるものなのでしょうか?

水は好きで、水辺の場所にはどんどん入っていこうとするのですが、今までは足をつける程度しか経験がないのです。

海で深くなるところに行ってしまったら、どうなるんだろうとちょっとドキドキしてみていました。

夏だったら入ってしまっていたかもしれません。

暖かくなったらまた連れて来てみます。

でも一度泳げる楽しさを知ってしまって、毎回海に入られても困るなと思ってしまいました(^^)

 

冬の空は澄んでいて、毎日富士山がキレイに見えて癒されました。

 

朝日もキレイだったし、ワンコも楽しそうだし、やっぱり海のそばに住むのもいいなと思ったお正月でした。