オーストラリアンシェパードとの生活

新しく家族になるワンコとの生活を綴ります

ワンコ連れで海辺でランチ 〜サザンビーチカフェ〜

お正月、実家でのんびりしていた期間に母、妹、姪、娘とオゥシーくんを連れランチに行って来ました!

行った場所は神奈川県茅ヶ崎にあるサザンビーチカフェ。

www.southernbeachcafe.tpd-jo.co.jp

 

テラス席はペットOKです。

でもテラス席には暖房などはありません。ブランケットは貸していただけますが、太陽が当たらないとなかなか寒かったです。

ペット連れでなければ、この時期は店内がオススメです(^^)

目の前はサザンビーチ。ロケーションは最高です。

車で行きましたが、同じビルに提携のタイムズがありました。

カフェの利用で90分無料でした。追加分は30分330円とお高め。

 

優雅に海辺でランチ♪なんて思っていたら、我が家のオゥシーくんの落ち着きなさに、てんやわんやしてしまいました。

オゥシーくん、家族が少しでも離れるとすごく吠えるのです。

誰かがそばにいてもダメで、例えば娘が姪っ子たちと飲み物を取りにいこうとそばを離れるとキャンキャンキャンキャン。私がそばにいても吠えるのです。

ランチタイムはレモネードやコーヒーがセルフサービスで飲み放題だったのですが、私が席を離れると騒がしいので、母や妹が取りに行ってくれました。

そしてテラス席、しかも海辺なので、ワンちゃんのお散歩をしている人たちもちらほら。

そちらも気になるようでそわそわ、時にはキャンキャン。

まぁ落ち着かなかったです。ランチのパスタやポテトフライはとても美味しかったけど、写真を撮る余裕もないくらい。。。

妹が撮ってくれてたキッズメニュー。可愛い♪  娘は完食!

 

時々見るレストランのテラスでお利口に飼い主さんの足元に座っているワンちゃん。

オゥシーくん、あんな風になる日が来るのかしら。。。

 

ささっとランチを済ませて、目の前のビーチで遊びました。

このサザンビーチカフェ、海遊びグッズを貸してくれます。

お砂場セットとバドミントン(なぜかラケットはテニスラケットでしたが)をチョイス。

 

最後はみんなで遊んで楽しい時間を過ごせました!

ちょいちょいイタズラして子供たちに怒られてました

 

遊んで疲れさせてからランチに行けばよかったかな(^^)