オーストラリアンシェパードとの生活

新しく家族になるワンコとの生活を綴ります

ワンコがシリコンベルトを誤飲した!

こんにちは。

寒い日が続きますね。

 

うちのオゥシーくん、先日下痢気味&嘔吐があったんです。

2,3日、なんとなくお腹の調子が悪そうでした。

寒くなったからお腹の具合でも壊したかなくらいに思ってました。

そしたら💩から娘のスポーツウォッチのシリコンベルト部分がけっこう出てきたのです。。

そういえば下痢する2日位前にこの子、犠牲になってました。

 

カウンターにおいて充電してたところを留守中にやられました。本体は無事だったのが不幸中の幸い。

たぶん消化できなくて下痢になったのかな。

2、3日で元に戻ったのでホッとしました。

犬の誤飲って、腸閉塞になってしまったりすることもあるそうで、ホントに気をつけないとって思います。

 

犬ってなんでも口にいれますよね。

我が家のオゥシーくんも小さい頃からなんでも口に咥えてカミカミ。

飲み込もうと積極的にしているわけではないけど気がついたら小さくなってた!とかはしょっちゅうです。

犬用のプラスチック製のオモチャでもカミカミして少しずつ体内に取り込んでいそうなので最近はやめました。

犬用のぬいぐるみも一瞬で噛みちぎって中の綿を食べちゃうのでやめました。

最近のオモチャはもっぱら鹿の角です。

必死にカミカミしてお気に入りのようです。

こちらで購入してみました。大きくていい感じです。

購入して3ヶ月ほど。だんだん小さくなっていますが、まだまだ使えます。

 

こういう犬用のおもちゃを与えていても、噛んで欲しくないものを噛んだりするんですけどね。。。

 

ちょっと元気じゃない頃。元気になって良かった!

犬も人間も健康が一番!!