オーストラリアンシェパードとの生活

新しく家族になるワンコとの生活を綴ります

春爛漫🌸 お散歩デビューから早1年!

こんにちは。春ですね!!

毎日のお散歩道は桜並木なので、日に日にと言わず、朝と夕方でも違った姿を見せてくれます。

暖かい日も増えてきてお散歩がより楽しいです。

花粉さえなければ最高です。

 

少し前は、梅や河津桜やハクモクレンがキレイに咲いていました。

そして今は、ソメイヨシノやチューリップ。

 

場所によっては桜は満開。これからのところもあるので、もう少し楽しめそうです。

と思ってたら、この週末の雨でだいぶ散り始めてしまいました。桜ってあっという間ですね。

 

ちょうど1年ほど前、オゥシーくんのワクチン接種が終わってお散歩デビューした頃でした。

あっという間に1年!!!最初はビビってたなぁと懐かしくなりました(^^)

 

www.lifewithaussie.com

 

お散歩の距離もとーっても伸びて、1年前よりはお散歩上手になったかな。

相変わらず自転車や子供に向かって行くこともあるけど。。

これは根気よく教えていくしかないかなと思っています。

 

最近少し困っていることは、他のワンちゃんに時々吠えるようになったこと。

前はどんなにキャンキャン吠えられても吠え返さなかったのに、ここ最近は吠えられると吠えかえすようになりました。

オゥシーくん、体も大きいし鳴き声も響くので、吠えられると怖いんですよね。。。

吠えてる時って向かっていくからリードも強く引っ張るし。より怖い。。。

吠えちゃいそうな時は事前に回避できるようにしてますが、なかなか見極めが難しいです。

1歳を超えて、犬のプライド?自分の方が強いんだぞ!みたいなものが出てきたのかな。

お散歩しているとだいたいまだ若いですか?って聞かれます。

佇まいがまだまだ子供ってことですね(^^)

 

1年前と今と、同じ場所で撮影してみました。

すくすくと元気に育っています(^^)

犬の1年ってすごいな!!