オーストラリアンシェパードとの生活

新しく家族になるワンコとの生活を綴ります

ワンコに破られた壁紙のその後・・・

こんにちは。

先日、記事に書いた通り、少し落ち着いてきて大人になってきた我が家のオゥシーくん。

 

さんざん壁紙も破られ、かじられてきましたが、イタズラも少なくなってきたことだしそろそろこの壁紙をどうにかしたいと思うようになりました。

 

なかなか派手にやってくれています。広範囲の場所もあり、下地まで噛んでいるところもあり。場所も何箇所も。だいたい角のある場所から破っていってますね。

 

 

破られた当初、100均のシールタイプの壁紙を貼ってみたこともありましたが、

一瞬で剥がされてしまい、もうしばらく諦めていました。

 

業者に頼むのも大掛かりだし、費用も高くつくしと思い、いざDIY!!

幸い同じ壁紙が残っていたので、道具だけAmazonでポチッと。

 

 

 

やり方はyoutubeでいくつか調べて。動画なのでわかりやすい!

便利な世の中ですね。こういうのを作成して投稿してくださる方に感謝です。

 

まずは平らにするためにパテ塗り。

娘もお手伝い。最初こそ面白がっていましたがすぐに飽きてましたww

 

がっつり下地まで噛んでしまっているので、パテでならしても綺麗に平らにするのは難しかったので、デコボコ感は否めませんが。。。

 

乾いたら壁紙はって、なんとか完成!

デコボコ〜。空気を抜きながらキレイに貼るの難しかったです。

そして、壁紙が汚れていて、一部だけを貼り直したので、色が違う!!

色も違うし、境目もしっかり分かります

 

出来栄えも、The素人って感じですが、まぁ下地が見えちゃっているよりはいいかなと。

 

初めてのDIYだけど楽しくできたので良しとします!

もう壁紙を破らないことを願います!