オーストラリアンシェパードとの生活

新しく家族になるワンコとの生活を綴ります

【犬とお出かけ】GW前半は軽井沢へ!

こんにちは。

 

GW前半は両親がいる軽井沢へ行ってきました!

 

実は我が家のパパさん、今は単身赴任中なので、普段は完全ワンオペなのです。

なので、9歳女児と2歳オゥシーを連れての二人と一匹旅行です。

 

渋滞をできるだけ避けるために朝は5時半出発を目指します。

少し遅れちゃったけど、6時前には無事に出発できました。

 

途中、高坂サービスエリアで休憩。

こちらはドッグランがあるので、ワンちゃん連れが多いです。

おトイレだけすませて少しだけドッグランに行って、早々に出発。

さすがのGW、やはり高速が少し混んでいましたが、そこまでのひどい渋滞には巻き込まれず無事に到着できました。

酔いやすいオゥシーくんですが、今回は行きも帰りも吐くことなく元気だったのでホッとひと安心です。

 

軽井沢では観光地などに行くことはあまりせず、両親の畑のお手伝いをしたり、

お散歩したり、自転車でご近所を回ったり、お庭で遊んだりとのんびりゆったりしました〜

 

娘にとって、畑仕事は普段できないことでとても良い経験です。

今回は畝つくりをお手伝い。

 

耕運機で耕したり、肥料を撒いたり、クワで土を盛ったり。

 

2時間ほど頑張ってお手伝いしました!

普段使わない筋肉を使ったからか、私も娘も次の日は筋肉痛!!

 

オゥシーくんも緑がいっぱいの中でたくさん遊べて楽しそうでした♪

 

最近は暑い日も多くなってきたので、お散歩もすぐにバテちゃって

こんな風に途中で動かなくなってしまうこともあったのです。

暑くて動けないの・・・

 

軽井沢は過ごしやすくて、たくさん走り回れたので良かったね♪

 

そして、この出窓がお気に入り。

人が通るとここに上って眺めていました。

 

そうそう、ひとつだけこちらに行ってきました。

mmop.jp

軽井沢中心地から少し離れているので、連休中だけど人は少なかったです。

お店をいくつかみて、写真館をみて、お茶してきました。

オゥシーくんはお留守番だったけど、だいたいテラス席はワンコOKでした。

 

私はというと、母の作ってくれるごはんに癒やされて、娘の話し相手を父にたくさんしてもらって、すっかりゆっくりさせてもらいました。

 

二人と一匹旅行、大満足のGW前半でした♪