オーストラリアンシェパードとの生活

新しく家族になるワンコとの生活を綴ります

愛犬もうすぐ2歳半。落ち着いてきた!?

こんにちは〜!

ずいぶんと間があいちゃいましたが我が家のオゥシーくんは元気です!

 

更新を怠っている間に無事に2歳になりました!もうすぐ2歳も半分になろうとしています。

 

まだまだやんちゃな部分もありますが、なんだかここ最近少し落ち着いてきたなぁと感じています。

まずはワンプロが減った!

まえはどこでも誰でもワンプロ!っていう感じでしたが、最近は気分がのらないとしれ〜としています。

他のワンちゃんの遊ぼうのお誘いにものらなかったり。なんかノリ悪いですww

 

そして嬉しいことにイタズラも減りました〜!!

もちろんいまだに何かするときはありますが、何か意味があるときな気がします。

お留守番が長かったとか、つまらないよぉかまってよぉとか。

前みたいに手当たり次第、靴下とかスリッパとかぬいぐるみとか新聞とかを噛みちぎってるみたいのは減りました。

 

パピー期はとっても大変でこれっていつまで続くんだろうって思っていたときに、育犬先輩の方たちから、大丈夫そのうち落ち着くよという言葉をたくさんいただきました。

 

いまその言葉をようやく少し実感してきました。

いまだにスリッパは好きですが(^o^)

 

大人への階段を少しずつのぼっています!

これからもどうぞよろしくお願いします。