オーストラリアンシェパードとの生活

新しく家族になるワンコとの生活を綴ります

子犬のベランダデビュー!!

こんにちは。

寒い日が続いていますが、先週末のお天気がよかった日にベランダに出てみました。

子犬って、けっこう警戒心が強いのですね。イメージとしては外に出るとパーッと

嬉しそうに走り回るのかなと思っていましたが、なかなかのビビリっぷり(^^)

f:id:lifewithaussie:20220202125139j:plain

 

新しい場所や初めてのものに慎重な感じです。

犬の社会性をつけるために、少しずつ外の世界に慣らした方がいいそうです。

車の音や人の声や子供の声など、家の中とは違う世界に慣れしていくためにワクチンを

打つ前からでも家のお庭やベランダなどに出してあげるそうです。

今日も少しだけベランダに出てみましたが、まぁおとなしい!!

ほぼ歩きません!すぐに膝の上に乗ってきます。尻尾は上向きでフリフリしているので

すごく怖がっているという感じではないとは思うのですが、慣れるまでもう少し時間が

必要みたいです。おとなしいので、娘と遊ぶときにはいいかも(^^)

f:id:lifewithaussie:20220202125156j:plain

膝の上が安心なの

 

我が家にはすっかり慣れてきたようで、やんちゃっぷりを発揮し出しているので、

娘と遊ぶ時は要注意なのです。

遊んでいるつもりでも、引っ掻かれたり、噛まれたり、飛びつかれたり。

子犬といえど気をつけてみていないと怪我するレベルです。本当にしっかりしつけを

しないと、と改めて感じます。

娘は傷が絶えませんが、ワンコ大好きなので、良い相棒になってくれれば嬉しいです。

f:id:lifewithaussie:20220202132037j:plain