オーストラリアンシェパードとの生活

新しく家族になるワンコとの生活を綴ります

快晴の日曜日🎶シャンプーしました!

少し前の真夏日の日曜日☀

オウチシャンプーしました!

 

前回はプロにお願いしてとってもキレイにしてもらってました。

モフモフすぎたオシリの毛もカットしてもらってサッパリ。

やっぱりプロは違いますね!そして何といっても楽チン!!

オウチでワンコのシャンプーって大変ですよね。。。

大きさとか毛の量とかにもよるとは思いますが、我が家のオゥシーくんはなかなかの大きさ&毛量がスゴイので大変!!

シャンプーしてドライヤーしてブラッシングして、その後のお風呂場の掃除も。。。

シャンプー、嫌いじゃなさそうです

 

毎回プロにお願いしたいところですが、なかなかのお値段なのです。

前回はシャンプーとお尻の毛カットと出来てしまった毛玉の処理などで1万2千円。

あとは、行っているトリミングサロンが人気で、かなり前から予約してないといけなくてなかなか予定が合わなかったり。

おウチシャンプーはいつでも出来るところがメリットですね。

とは言っても重労働なので、時々はプロにお任せしつつ、頑張れる時はおウチシャンプーも混ぜつつな感じでいこうかなと思っています。

 

ワンコのシャンプーの頻度ってどれくらいがベストなんだろう。

オゥシーくんは月に一回くらい。少ない方かな。

SNS見てるとわりと頻繁にシャンプーされている方もたくさんいますよね。

3週間に1回くらいしたいなぁと思いつつ、気がついたら1ヶ月くらい経ってるという感じです(^^)

8月は予約したので、プロにお任せ!!キレイにしてもらってね🎶