オーストラリアンシェパードとの生活

新しく家族になるワンコとの生活を綴ります

ついにお迎えの日!!

こんにちは。

ついにワンコをお迎えに行ってきました。

 

ブリーダーさんのところで引き渡しされます。

その場所まで車でスムーズに行けば1時間半くらい。

最大の心配事はお天気でした。ブリーダーさんの場所は山梨県。

もし雪が降ったら、、、ほぼ雪道を運転したことがない私たち。

スタットレスタイヤでもないし、チェーンも持ってない。雪が降ってしまったら

延期かなーと思っていましたが、幸いなことに朝から快晴でした!

寒さはあるけど、お昼だし、凍結もなさそう!ということで安心して出かける

ことができました。途中、富士山がとても綺麗でした。

f:id:lifewithaussie:20220125105805j:plain

 

12時半に待ち合わせだったので、早めに行って最寄りのサービスエリアで

早めのランチでもして余裕を持っていこうということになり、

9時半くらいには家を出発しました。

順調に目的地のサービスエリアにつき、お腹が空いていたので、家族みんな

結構がっつり目のランチを食べて、そのあとはお土産を見たり、

ドックランもあったので下見を兼ねて見学したりとなかなかのんびりと過ごして

さぁそろそろいこうと、もうすぐわんちゃんに会えるねーとワクワクしながら

運転を再開すると、なんと!!高速道路が大渋滞!!!

油断しすぎました。。。グーグルナビにも反映されてなくて、何かあったばっかり

という感じの渋滞。普段は慎重派の夫も早く出発したことや、もうかなり近くまで

来ていたことに油断したようです。

とうことで、申し訳ないことに20分ほど遅刻してしまいました。

高速降りてから、ファミレスとかコンビニとかで時間を潰せばよかったです。

早く出たとしても油断禁物ですね。反省しました。

 

少しバタバタしてしまいましたが、無事に契約書にサインして引き取ることが

できました。

帰りは寄り道せずまっすぐ帰ろうということで1時間半くらいで帰ってくることが

できました。車の中で最初は少し泣いていたけど、そのうちクレートの中で

横になって寝ることができて、吐くこともなく家に帰ってこられてホッとしました。

とにかく愛情をいっぱい注いで、人も犬も幸せに暮らせるようになっていけたらなと

思います。

f:id:lifewithaussie:20220125104612j:plain

ようこそ我が家へ!