オーストラリアンシェパードとの生活

新しく家族になるワンコとの生活を綴ります

子犬のイタズラっていつまで続くの??

こんにちは。梅雨なのにあまり雨は降らず、暑いですね。

ワンコにとっては辛い暑さになってきました。我が家のオゥシーくんは生まれて初めての夏を過ごすことになります。熱中症にならないように気をつけないと!

すっかりエアコン部屋の住人になっています(^^)

さてさて、オゥシーくんもうすぐ生後7ヶ月です。体は本当に大きくなりましたが、中身はまだまだ子供です。最近イタズラがけっこうひどいのです。ここ最近のイタズラを書いておこうと思います。

 

ある朝は起きると壁紙ぐちゃぐちゃ。

ひぇ〜!!やめてくれーーー

ある週末の午後は玄関の外で娘やお隣さんたちと水遊びしていて、最初は僕も出してーという感じでキャンキャン鳴いていたんですが、少しすると静かになり、なんか嫌な予感と思って戻ってみると、お財布破壊&お金破壊。。。

お札は銀行で替えてもらえました

そして数日前の朝は体温計の入れ物を破壊していました。。。中身は無事でした。

 

最近しょっちゅうするのはお水が入っているお皿で遊んだあげく、ひっくり返して床を水浸しにします。

フローリングベチャベチャ。。。

今朝は静かだったなぁと思ってリビングに行ってみると、娘のピアノの楽譜を噛みちぎっていました。幸い、本ではなくプリントしたものだったので、今度先生にお詫びして新しくコピーさせてもらおうと思います。

 

こちらも今までの経験をふまえて、犬の手が届きそうにないところに片付けているつもりだったのですが、私たちの思っている以上に体が成長していたようです。えっ!?ここも届いたの?というようなところから持ってきています。あとはやっぱりうっかり置いてしまっていたりですね。おかしなものを飲み込まないようにより一層気をつけないといけないなと思っているところです。

 

一応、ダメなこと、叱られることっていうのは分かっているみたいです。一緒にいるときはほとんどイタズラしません。片付けている横でシュンとしてお座りしてたりします。やはり、お留守番の時、朝私たちが起きてくるまでの時間にイタズラしていることがほとんどです。最近、日が長くなったからか、とっても早起きです。だいたい5時くらいからゴソゴソしだします。冬の間は6時くらいまではゆっくりしていたのですが。。。実家の犬も早起きで父が早朝からお散歩に行っていたのを思い出します。我が家もすっかり早起きになりました。5時くらいのゴソゴソしだしたらすぐに起きたらいいものを、あとちょっと〜なんてしているとだいたい何かしらやっています。

子犬のイタズラっていつまで続くのでしょうか。。。落ち着いたら壁紙直したいです(^^)

壁紙はいろいろやられています。。。

 

累計4万頭以上の子犬が受講【こいぬすてっぷ】